「自律神経の不調には【黄土よもぎ蒸し町田駅前サロン】でバランスを整えましょう」

  • HOME
  • お知らせ
  • 「自律神経の不調には【黄土よもぎ蒸し町田駅前サロン】でバランスを整えましょう」

2019/12/12

自律神経は活発状態になる交感神経と、リラックス状態になる副交感神経がバランスよく自動的に切り替わり働いています。
疲労やストレスが重なると自律神経のバランスが乱れて様々な不調につながります。

たとえばストレスを強く感じると情緒不安定に陥りやすくなり、
ホルモンバランスが崩れ、生理不順や生理痛などが起こりやすくなってしまいます。
ストレスの中でも緊張やプレッシャーによっても同じような不調に陥りやすくなります。
日ごろから、ストレスとうまく付き合うようにハーブやお好みの香りを楽しみながらリラックスしたり、ストレッチや散歩などを取り入れ、
気持ちを上手に外に出せるよう気分転換をするのもよい方法かもしれません。

また、胃腸の働きが弱くなると身体全体に栄養が巡らずパワー不足で元気が出ません!
気分も落ち込みやすくなりマイナス思考になりやすくなってします。
食事にも気をつけ消化のよいものを摂るように心がけましょう。
胃腸の消化を助けるおイモ類や豆類など積極的に摂り心も身体も元気に!
黄土よもぎ蒸しは、
五色黄土という希少な黄土で作られた椅子とゲルマニウム黄土壺で日本の薬事法をクリアした薬剤を煎じて座ったまま下半身から身体全体に蒸気を浴びてリラックスしていただきます。
下半身をはじめ身体全体の毛穴から口や鼻などからもたっぷりと良質なよもぎの薬剤を身体に取り込んでいただきます。
黄土【よもぎ蒸し町田】駅前サロンにてよもぎ蒸しをすることによって自律神経を整え心も身体も整えましょう。