「冷えは美容の大敵!【黄土よもぎ蒸し町田駅前サロン】で体質改善を」

  • HOME
  • お知らせ
  • 「冷えは美容の大敵!【黄土よもぎ蒸し町田駅前サロン】で体質改善を」

2019/12/18

冷えは万病のもととも言われていますが、成人女性の二人に一人は深刻な悩みといわれ様々な不調や病気の引き金にもなりかねません。
冷え性にも様々なタイプがあり、血液の巡りが悪くなり血液の量も不足しているため血液が末端まで流れにくく手足が冷えてしまったり、
ストレスによって自律神経のバランスが崩れ血行が悪く顔はほてるのに下半身が温まりにくい。
また、不規則な食生活やストレスの影響で胃腸が疲れ消化吸収の働きが弱くなるため身体に余分な水分がたまりむくんで冷えたり、
身体全体の機能が低下して身体を温めるパワー不足で新陳代謝が低下して熱を生み出せない。
など、様々な要因が重なって身体が温まりにくくなり不調を感じさせます。
防寒をすれば一時的な寒さはしのげるかもしれませんが、根本的な体質改善を考えたら内面と外的からのアプローチをすることが必要となります。
身体の芯から冷えているため身体全体に余計な力が入り固まってしまうと肩こりなども引き起こされますよね。
まずは、血行が良くなると言われている食材を積極的に摂取するよう日頃から、より心がけることも大切かもしれません。
そして軽いストレッチやお散歩で血行促進を促し相乗効果を期待しましょう!
汗をかかないと新陳代謝が衰え血液の巡りも悪いため、お肌にも悪影響が…
美肌を目指すため体内にたまった毒素を排出しながら生活習慣を見直してみましょう。
【黄土よもぎ蒸し】は、下半身から全体をじんわりと温め、遠赤外線効果でその温かさが持続する特徴があります。
体内にたまった毒素を出して良質な【よもぎ】のスチームで身体全体の毛穴から吸収していきます。
体質改善のためには週に2回~3回を2ヶ月間おススメします。
【よもぎ蒸し】は、薬ではないため体質改善の即効性はあまり望めませんが、継続することによって、
長年の悩みが改善へと向かいます。
【黄土よもぎ蒸し町田駅前サロン】で体質改善のお手伝いをさせていただきますので、ぜひご相談ください。