「眠れないときは【黄土よもぎ蒸し町田駅前サロン】へ」

  • HOME
  • お知らせ
  • 「眠れないときは【黄土よもぎ蒸し町田駅前サロン】へ」

2020/01/16

睡眠は心身の疲れをとってくれる大切なものです。
眠れない、すぐ目が覚めるなど十分な睡眠がとれないのはとても辛いものです。
眠らなければとあせると、余計に眠れなくなってしまうという悪循環に。
一説によれば目を閉じて横になっていれば、ある程度疲れをとる効果があるといわれているので、
もし眠れなくても深呼吸をして気持ちを落ち着かせましょう。

眠れない原因はさまざまですが、夜遅くまで勉強をしたり仕事をしたりする生活サイクルや、悩み事、
ストレスや怒りを多くため込んだまま眠ろうとしても心が興奮してなかなか寝付くことができないなどさまざまな要因によって眠れなくなります。
また、眠ることもある程度体力を要します。
病気等で体力が低下している状態や、もともと虚弱体質の場合いつもだるくてやる気が起こらずうまく眠ることが難しくなります。
心身にエネルギーをみなぎさせるためにも胃腸にやさしい滋養の高い食を摂取し体力をつける努力を心がけることも大切になります。
あとは、日中は身体を動かし、夜は根詰めた作業はしないようにしましょう。
睡眠前に軽いストレッチやハーブティーなどを飲みリラックス効果を活用しましょう。

そして、【黄土よもぎ蒸し】も不眠改善に高い効果が期待されているのでこの機会に是非試されてみてはいかがでしょうか。
【黄土よもぎ蒸し】は、下半身から全体をじんわりと温め、遠赤外線効果でその温かさが持続する特徴があります。
体内にたまった毒素を出して良質な【よもぎ】のスチームで身体全体の毛穴から吸収していきます。
不眠でお悩みの方にも高い効果が期待されています。
体質改善のためには週に2回~3回を2ヶ月間おススメします。
【よもぎ蒸し】は、民間療法であり医療行為でも薬でもないため体質改善の即効性はあまり望めませんが、
継続することによって、長年の悩みが改善へと向かいます。
その他にも黄土は、昔から息をする土と呼ばれており暮らしの中で色々なものに利用されてきました。
解毒作用・浄化作用に優れており、黄土を捏ねて作られた壺を高熱で加熱すると、
遠赤外線が大量に放出され新陳代謝を向上させます。血液循環・疲労回復・皮膚美容に効果があります。
そんな効果が含まれている黄土で作られた座浴器は、女性の子宮を健康にするだけでなく、
産後のケア・皮膚美容・ダイエットにも効果を示す伝統的な生活の知恵が込められているのです。

【黄土よもぎ蒸し町田駅前サロン】で体質改善のお手伝いをさせていただきますので、ぜひご相談ください。
【黄土よもぎ蒸し】は黄土椅子に座ったままの施術を30分行った場合、エアロビ30分に相当するといわれています。
座って「まったり」しているだけですが運動をしたことと同じなので、夜はぐっすり眠りにつけることでしょう。